
45歳からデザイナー再出発ブログ

日々日常を書いていく予定です。

MayaLT2017の勉強をはじめました!その2

結局、モデリングの操作覚えるのにオートデスクサイトでは良いの見つけられなかったので、昔買った本を見てモデリングの勉強開始しました。

 

THE MAYA5て今は売られて無い本ですが結構しらない操作覚えました。

Amazon CAPTCHA

頂点系をいじる時に便利なスナップ機能とか

Mayaのレイヤーの使い方なんかも理解出来ましたよ。

選択中意外のモデルの頂点の選択とか出来たの勉強になりました。

まだ、モデリング基礎編1ですが下が完成したものです。

 

f:id:hth:20170312225242p:plain

ショートカットとか覚えられるといいなぁ