
45歳からデザイナー再出発ブログ

日々日常を書いていく予定です。

Windows10マシン導入してみました。

MacBookProで頑張ってたんですが、色々と限界があって
数年ぶりに、WindowsPCを購入しました。

Unity関連のインストールとかは順調に完了しました。
開発環境もこちらで一度作り直しかなぁと思ってます。

とりあえず、Windows7は会社で使い慣れてましたが
Windows10はあまり使い慣れていません。

設定関係とか随分と変化があって驚きですね。

3月中旬から使って気がついて無かったのですが

時刻設定が1時間近くズレているのに気が付きました。

時刻設定は、

コントロールパネル>時刻と言語で移動

時刻を自動設定するがONになっているのに時間がズレる?

同じページの関連設置にある
日付、時刻、地域の追加設定>日付と時刻項目の日付と時刻を選択

f:id:hth:20170403114915p:plain

上記の画面が表示されるので

f:id:hth:20170403114952p:plain

設定の変更をボタンをクリック

f:id:hth:20170403115113p:plain

今すぐ更新ボタンをクリックすると、標準の"time.windows.com"だと
"time.windows.comと同期にエラーが発生しました。"と表示されて
しまいます。

f:id:hth:20170403115415p:plain

サーバーのドロップダウンメニューから”time.nist.gov”が選択出来るので

選択後に今すぐ更新ボタンをクリックすると、同期されて時刻が正常に

戻りました。

自分の家の環境は、どうも、”time.windows.com”と相性が悪いのかも

しれないですね。